Y版山姥日記

旧山姥日記

11月19日20日の富士山・あれやこれや・・・

11月19日午前9時11分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
11月20日午前8時8分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
土曜日の朝
エアコンがうんともすんとも言わなくなり
週明けまで待って、メーカーに電話して
今朝、修理のオニーチャンがやって来た。
まぁまぁのイケメンで厄介かなと思ったけれど
存外に人のいいオニーチャンだったのでありがたかった。
 
この山姥村に引っ越してきてから
テレビを買い換えるごとにメーカーに電話しなくてはならなかった。
映っている画面が斜めになっちゃうからだ。
 
最後にメーカーの修理の人が来た時の言葉は
「磁場が原因と思われます」だった。
 
そういえば、液晶テレビになってからはそういうトラブルないなぁ。
 
エアコンは何年か動いてからだから
磁場が原因ではないと思う。
 
 
 
磁場って何よと思う。
やふー百科事典での説明はチンプンカンプンだ。
検索の旅に出ようかと思ったけど
どうせ分からないから止めにしておこう。
 
 
知らないことが沢山あって
知りたいと思うことも沢山あるけれど
 
知らないことも知りたいことも
ある程度はそのままでいいと思う。
 
ワタシが謎のオンナ風であることと同じだ。
 
現実のまじょまじょさんを知りたいと思うことと
現実のまじょまじょさんを知らないことは
本当にシアワセなことであるかも知れない。
 
当然、ワタシにとっても同じ。
 
 
何が同じか分からないけどっ。
 
 
 
 
 
 
 
15日の朝、霜が降った。
忘れていた。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生、予測のつかないことだらけだ。
予測がつかないから人生は面白いのかもしれないけれど
少しくらい予測通りであってもいいと思う。
そうは思うけど、予測つかないのよね。
 
まぁ、いいか。