Y版山姥日記

旧山姥日記

5月10日から18日の富士山・時は移り変われど・・・

5月10日午後4時3分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
5月11日午前8時11分頃
イメージ 13
 
イメージ 15
 
5月12日午前8時27分頃
イメージ 16
 
イメージ 17
 
5月13日午前10時50分頃
イメージ 19
 
イメージ 18
 
5月14日午前6時20分頃
イメージ 20
 
イメージ 3
 
5月15日午後3時13分頃
イメージ 4
 
5月16日午前8時9分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
5月17日午前11時49分頃
イメージ 7
 
5月18日
午後1時7分頃
イメージ 8
午後4時30分頃
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
時はワタシに何も言わずに
勝手に移り変わってしまったのだわ。
 
今年は狩宿の桜も満開を見たし
カタクリの群生だって見に行ったのだけれど
写真だって何十枚も撮ったのにな。
 
赤ん坊って とても不思議。
ワタシが子供を生んだとき「この子をワタシは何百年も前から知っている」
と、本気で思った。
三人の子供たちそれぞれにそう思った。
 
もうすぐ自宅に帰ってしまう初孫の顔を見ていても
「この子のことを、ものすごく前からよく知っていた」
と、思えるのだ。
 
本当に不思議ね・・・
 
 
で、
ノイバラが咲いた。
太っ腹の魔の手をかいくぐった仔たちだ。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太っ腹が今朝言っていた。
「蔓になってて、白い花が二個咲くヤツが咲き始めたね」
そうねと答えて、
ヤツが一番憎く思っているスイカズラの花だと言う事は黙っておいた。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四季咲きアカシアも咲き始めた。
英名はシルバーワトルというらしい。
難しい事はどうでもいいね。
この花の香りが当たり一面漂って、初夏を知らせて歩いているようだ。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当だったら
『庭の仔野の仔』で
カタクリイチリンソウも見ていただきたいけれど
もう少しの間はこの調子かも・・・
 
お伺いもせず
お返事もしないで
本当にごめんなさい。