Y版山姥日記

旧山姥日記

5月1日から5日までの富士山・端午のお節句

5月1日午前7時7分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
5月2日
       <(_ _)>
 
5月3日午後0時14分頃
イメージ 4
 
5月4日午後3時53分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
5月5日
午前6時24分頃
イメージ 7
午後0時20分頃
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
連休に入り初孫のトータンも我が家にやってきて
にぎやかな毎日を過ごし
5月の3日にはお浅間さんに安産のお守りをお返しに行き
トータンもカータンもじぃじもばぁばもニッコニコ。
 
雨ばかり降っていた連休の前半は
ばぁばは洗濯物を乾かすのにキイキイしていたけれど
まぁ、それはいたし方のない事ではある。
 
今日はスーパームーンよりも
節句だと大騒ぎはしたけれどお赤飯も炊かず
菖蒲も飾らず柏餅も作り忘れた。
 
でも
じぃじが創った伊達政宗仕様の兜もなかなかだし
その向こうに見える今日の富士山。
よい初節句となりました。
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どういうわけか雉もお祝いに来たのかな?
イメージ 3