Y版山姥日記

旧山姥日記

4月21日から30日の富士山・季節は巡る

うららかな春の光は煌めく初夏の光に変わってきております。
皆様お元気でいらっしゃるでしょうか・・・
 
4月21日午後3時32分頃
イメージ 1
 
 
4月22日午前7時13分頃
イメージ 2
 
イメージ 12
 
4月23日午後4時22分頃
イメージ 13
 
イメージ 14
 
4月24日午前8時27分頃
イメージ 15
 
イメージ 16
 
4月25日午前9時2分頃
イメージ 17
 
4月26日午後5時52分頃
イメージ 3
4月27日午後3時2分頃
イメージ 4
 
4月28日午前8時40分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
4月29日午前8時半頃
イメージ 7
 
イメージ 8
 
4月30日午前8時38分頃
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
里山はそれでもたけのこの季節を向かえ
昨年は少しも取れなくて美味しくもなかったが
今年のたけのこは大豊作で美味しい。
精が強いから食べすぎで顔や頭にぽつぽつができてきた。
少しばかりアレルギーがあるのかもしれないが
たけのこの美味しい魅力にはみな勝てず
毎日せっせと食べている。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
4月の妖精たちの写真も撮ったけれど
なかなか記事にすることもできず
片栗や我が家の染井吉野御衣黄
今年も美しく咲いてくれてとてもうれしい。
 
昨年は大地震や大津波で春を愛でる事はできなかったが
今年はお孫様騒ぎで春はいつの間にか行ってしまった。
 
卯の花が咲き始めている。
シャガも花の盛りだ。
 
 
2012年の4月に惜別を告げる。