Y版山姥日記

旧山姥日記

4月6日7日8日9日の富士山・青い空は美しいと思う。

4月6日午前10時1分ごろ
イメージ 1
 
イメージ 2
午後1時8分頃
イメージ 4
 
4月7日午前9時9分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
4月8日午後3時53分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
午後3時31分頃
イメージ 9
4月9日午後2時51分頃
イメージ 10
 
イメージ 3
 
 
 
 
7日の夜の事
満月の銀の光に身をゆだね
アフロディーテの美貌にあやかって見ようかとも思ったが
そこまでしなくても まぁいいか・・・と思い
太陰の光を眺めるだけにしておいた。
 
夜には夜の過ごし方があって
もう若くはない17歳は
テレビを見たり本を読んだりゲームをしたりゲームをしたりで忙しい。
 
 
ここのところの青空の美しさ。
桜の樹の下に行って
九分咲きの桜の花越しに青空を仰ぎ見る。
ああ贅沢だわ。
 
満ち足りた心というのは
なんとも豊かなことだろう。
 
 
と、
思っていても
産まれたばかりのお孫さまの声に
バーチャンは急いで家の中に駆け込んで
お孫さまを抱きかかえ
「からすのあかちゃんなぜなくの~」と歌う日々。
 
そんな桜の季節が来た事に感謝している。