Y版山姥日記

旧山姥日記

3月30日31日の富士山・さよなら3月また来て四角

3月30日午後5時13分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
かさ雲
イメージ 3
 
3月31日午後5時35分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
3月があと数分で終わる。
 
今朝の嵐の凄まじさ。
雨も風も強く、山の木々はしなっていた。
 
夕方、晴れ間が見えたかと思うとすぐに雲が晴れ
美しい富士山が姿を現した
 
我が家の桜のつぼみは大きく膨らみ
明日には咲くだろうと思われる。
 
富士宮市内の富士フィルムの社宅の桜も咲き始めた。
富士フィルムの社宅には二本の道が通っていて
どちらも桜並木になっている。
満開の時は豪奢だ。
 
近所に在る西山本門寺の桜並木も美しい。
 
 
 
山々の木々は背伸びしているように見え
新緑の季節も近い事を窺わせるように新芽が出てきている。
 
 
今年は寒い弥生三月だった。
こんな年もあるよね。
 
 
明日から卯月四月。
なんだか、明るい日差しと柔らかな風が期待できる
ような気がする。
 
 
 
 
我が家は赤ん坊のミルクの香りで包まれて
慌しい日々を送っているが・・・