Y版山姥日記

旧山姥日記

2月29日の富士山・二月は逃げる(毎年だけどね)

2月29日
午前10時32分ごろ
イメージ 1
 
午後5時13分ごろ
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
朝のうち
静岡県東部・富士山南西部に大雪警報が出たと
NHKのテロップが流れていた頃
山姥村は雪になるかしらと裏山の上のほうを見たが
雨だった。
 
 
なんだか やっぱり時の流れが速いよね。
 
 
明日はもう
弥生三月春朧
だ。
 
 
山は微笑んでいる。
 
 
下萌えの青さが目に沁みる
 
 
我が家から見える富士山はやっと真っ白になった。
が、たなびく雲は春霞と仲良しで
季節が移り変わった事を如実に物語っている。
 
 
今年の冬は寒くって
春が遅い事にイラついていたけれど
 
こうして冬が去ってみると
少しだけ寂しく思う。
 
 
けれども
まだ隣のばあちゃんの梅の木の花は咲かない。
 
明日は咲くかな。