Y版山姥日記

旧山姥日記

1月23日から27日の富士山・お医者の一言と海洋堂フィギア

1月23日午前8時58分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
1月24日午前8時27分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
1月25日午前7時52分頃
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
1月26日午後4時58分頃
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
1月27日午前11時10分頃
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
1月25日に毎年恒例のキルトショーへ行く。
前日の雪の残る東京ドーム前で
今年も混んでるわねと人事のように思うが
混む原因の一要因になっているが自分であるとは
決して思わないようにする。
どうでもいいことなんだけど・・・
 
 
キルトショーで
偉い先生方や入選入賞のお作品は
そりゃぁ ちゃんと見ることは見るけれど
目的は年に一度のお買い物なので
一軒一軒のお店を熟視し
買うものを吟味する。
 
で、
今年一番のお買い物が
ミーのシンブル(西洋指貫)である。
スナフキンのも欲しかったけど
ビスケットのおまけなので何が入っているかは賭けだ。
ミーは入っていた。
もうひとつはムーミンママで、まぁいいか。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
シンブルとは言え、使い物にはならないけれど
可愛い。
 
海洋堂ってこんなものまで作るんだねと
帰りの新幹線の中で大騒ぎをしていた。
 
25日の8時半頃の東京発名古屋行きの中で
生地を見せ合ったりして大騒ぎをしていたおばさんの中の一人が私です。
うるさくてゴメンネ。
 
東京ドームから帰宅してから頭痛がひどかったけれど
一日遊んできて「頭が痛い」とは口が裂けても言えない。
けれども、翌日もひどい頭痛で起き上がれなかったので
「低気圧が来ているから頭が重い」と太っ腹に言ったら
「遊び疲れたんだから寝てなさい」と睨まれた。
 
で、今日
お医者に行って頭痛を訴えると
我がホームドクターのT先生は気のせいだと言う。
葛根湯ぐらいくれてもいいのにと思ったが
「肩こりだよ」と重ねてT先生は言う。
見かねたのか看護婦さん(今は看護師さんか)が肩を揉んでくれた。
「凝ってるわねぇ、これじゃ頭も痛いわねぇ」
と、優しく慰めてくれたのだが
T先生は鬼の首でも取ったかのように
「ほらね!」と勝ち誇っていた。
 
このT先生とは長い付き合いだし
仲良しだし
信用もしているんだけど
 
いいお医者ではあることは間違いないんだけど
頭が痛いって言ってるのに
気のせいだよと言われるとねぇ・・・
 
 
でも
ホントにいいお医者なんだよ。