Y版山姥日記

旧山姥日記

12月21日から26日までの富士山・変化に対応する能力

12月21日午前9時5分ごろ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
12月22日午前6時52分ごろ
イメージ 7
 
イメージ 8
 
12月23日午前7時26分ごろ
イメージ 9
 
イメージ 10
 
12月24日午前8時19分ごろ
イメージ 11
 
イメージ 12
 
12月25日午前11時24分ごろ
イメージ 3
 
イメージ 4
 
12月26日午前8時19分ごろ
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
先週、クリスマスプレゼントのように
座敷童子からパソコンが送られてきた。
請求書は年末帰省時にくださるのだろう。
一番安いノートパソコンである。
 
このパソコンを使いこなす事ができるかどうか
とっても不安だけど
縮小専用も解凍ソフトも自分でダウンロードした。
アタシってなんて偉いんだろうと思ったら
Yahoo!ブログ自体が開かないじゃないの。
 
うそぉ・・・
 
今まではXPってやつだったのが
今度はセブンときたもんだ。
ウルトラマンか・・・などと暢気な事は言っていられない。
 
今まで通りの事がひとつも出来ないじゃないの。
自慢じゃないけど
対応能力が劣化しているお年頃なんだからねアタシャ。
 
おっかないので
年賀状の宛名印刷はおんぼろパソコンの
ご機嫌を取りながら頑張ってみた。
 
そのおんぼろのパソコンが
今朝はすんなりと動いた。
やっぱり愛が足りなかったのかもしれない。
 
座敷童女2号がよく言っていたっけ。
「パソコンの中には小人さんが住んでいるから・・・・」って
 
 
 
ああ
座敷童子が帰ってきたら
何とか使いやすいようにしてもらおう。
 
 
 
 
 
 
 
大掃除大掃除と念仏のようにつぶやきながら
ワタクシ新しいパソコンと日夜戦っております。
 
寒さ厳しき折
皆さまお風邪など召しませぬよう
ご自愛くださいませ・・・