Y版山姥日記

旧山姥日記

11月20日21日の富士山・奇跡のような美富士・・・

11月19日
大雨注意報のため・・・撮り忘れました。
 
11月20日
午後1時5分頃(披露宴会場の「たちばな」から)
イメージ 1
午後4時27分頃
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
11月21日午後3時56分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
あんなに天に祈ったことはないと思う。
19日の空を見るにつけ、雨音を聞くにつけ
富士山のあるべき方向に向かって手を合わせた。
 
どうぞどうぞ、明日は雨が上がり
富士山が見えますように・・・
 
 
しかし
雨後、晴天になることが少ないくらいの土地柄で
遠くから来ている親族も新郎新婦の友人も心配げではあった。
 
 
でもね、
天に祈りは通ずるのだ。
 
朝一番の浅間大社での挙式から青空は見え始め
披露宴が始まる頃は
近年稀に見る奇跡のような富士山が
披露宴会場の大きな窓の外にはお出ましになった。
 
 
 
 
 
息子の結婚式が終わり
何だか気が抜けて
空腹なのかそうでないのかさえよく分からない。
 
 
けれども
 
とても嬉しいし
気分は晴れやかである。
 
目出度いとはこういう事なのね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6