Y版山姥日記

旧山姥日記

10月25日の富士山・閑居山姥

10月25日
午前7時52分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
午前9時2分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
午後3時2分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
午後4時48分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
別に今日に限ったことではないけれど
 
子育ても終わり
子供達は成人し伴侶を得て
ワタシたち夫婦は今二人きりの生活をしていて
そうしてオマケに
太っ腹は昨日からお泊まりのお仕事に行き
夜中にならないと帰宅しない。
 
 
で、暇を持て余している
 
 
訳ではないが
 
 
 
富士山を一日中眺めてみた。
 
 
 
 
この雲の変化の仕方が何事かを表わしているか
ワタシには全く持って理解不能
 
もしかしたらなんの意味もないのかもしれないけど
 
よくもまぁこんなに出たり入ったり
忙しく働く雲だわねと
 
我が身を棚に上げ見入っていた。
 
 
ただ
一日中笠雲がとれなかったので
雨が近いと思われる。
 
また雨か・・・
 
 
 
 
それでも今日は
午前中に村のヨガ教室に行ったし
村のオネエサマ方にパッチワークをお教えしたり
 
全くのヒマって訳でもなかったのだけど・・・
 
 
少し掃除をしたり庭に出てみたりした方が良いのではないかと
内なる声がワタシを叱咤する。
 
そうよね、
冬も近いことだし
冬が来る前に
我と我が身の日干しをせねば
と、思ったりもした。