Y版山姥日記

旧山姥日記

10月5日6日7日の富士山・太っ腹に怒られた・・・

10月5日午前7時51分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
10月6日午前8時50分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
10月7日午後5時17分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
ひと月以上前から口の中に違和感があったことは確かで
けれども、気のせいだよと思っていた。
 
でも
あんまり痛くてご機嫌斜めになってきたので
夫・太っ腹に顔を眺めて貰ったら
腫れてる。医者に行け。
と、言われた。
 
いつから痛いのかと太っ腹が問うので
根っからの正直者のワタシは真実を話した。
 
怒られた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
掛り付けの歯医者さんに行くと
「うーん・・・、六歳臼歯が寿命です」
「なので、半分は絶望です」と言われた。
 
半分は残るって言うのか。
どうやって半分残すのか疑問だけど
よく分からないから先生にお任せする事にした。
 
 
「随分前から痛かったでしょう。臭ったでしょう」
と、気の遠くなるようなことを言われた。
 
 
 
生来の正直者のワタシは帰宅後
歯医者さんに言われたことそのままを太っ腹に報告した。
 
「早く行けば良かったんだよ」
と、また怒られた。
 
 
歯が痛いのに怒らんでも良かろうモノをと思ったが
逆の立場でも同じ態度をワタシは取ったと思う。
 
だって
お医者さん嫌いなんだもん。