Y版山姥日記

旧山姥日記

8月23日から26日までの富士山・富士山南西・・・

8月23日午後5時11分頃
イメージ 1
 
 
8月24日午後2時24分頃
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
8月25日午後1時48分頃 (山姥村集会所の駐車場から)
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
8月26日午前6時41分頃
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
朝早くから法師蝉の蝉時雨
夏の終わりだ。
 
午後3時ころから雨が降り
それはとても強い雨
今でも降り続いている。
 
富士山南東に大雨警報のテロップが流れ
そのすぐ後に
富士山南西の警報はそのまま発令中
と、テロップが流れた。
 
 
富士山南西
我が家である。
 
スゴイ雨が降り続いている。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から旅に出ます。
新潟からフェリーに乗ります。
 
 
 
 
 
夫と二人で旅に出るのは何年ぶりだろう。
夫の兄二人とその連れ合いたちと
兄弟の母(つまりワタシの姑)の生まれ故郷に行くことになっている。
 
姑がこよなく愛した三面川を見に行く。
 
年老いた息子達は
母の故郷で何を思うのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、
8月の富嶽一景は今日で終わります。
 
9月になったら
ちゃんと毎日更新しようと今は思っております。
 
 
 
 
 
 
フェリーに乗るのは20年ぶりかも・・・
ちょっと楽しみ。