Y版山姥日記

旧山姥日記

5月23日24日25日の富士山・雨降りの理由

5月23日午後4時48分頃
イメージ 1
 
 
5月24日午前11時20分頃
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
5月25日午前9時19分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
11時35分頃
イメージ 6
 
晴れたから良かったわと思って逆さ富士@田圃をとったけれど
5月の風はこんな時ばかりさやさやと吹いて
天辺辺りが細波で、つまんないわねぇ。
 
 
 
何を思ったのか我ながらよくわからにけれど
駐車場から我が家の玄関に続く階段の掃除をした。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
掃除をしているときにお隣のヨッチャンが通りかかったので
「ごめんね、明日は大雨よ。アタシが庭掃除してるしぃ」
と、謝っておいた、
 
アタシが庭掃除とか、アタシが洗車とか
雨の降る理由になるのはどうしてだろうと思うが
雨が降るのだから仕方がない。
明日明後日と外出予定の方々、ゴメンね。
 
と、一応は謝っておく。
で、人生初の体験をした。
多分ワタシだけじゃないと思うけど
天気予報で台風1号2号を見たことだ。
 
いままで、台風一号なんて天気予報には出現しなかったはず。
しかも今度は台風二号で
何だか感動すらしているが
何かの予兆って事はないよね。
って、予兆だなんて書くと
話が大きくなっちゃって流言飛語になっちゃったらどうしよう。
と、心配している。
心配しながら、まさかねと心のどこかで笑っちゃうよねとも思っている。
 
 
来週まで雨が降ったり止んだりだと
いつものお天気オネエサンが言っていた。
お天気が良くないのはお天気オネエサンのせいじゃないけど
なんか恨みがましい思いでオネエサンの顔を見た。
 
まぁ、
雨には雨のお楽しみがある。
読書三昧で行くか・・・