Y版山姥日記

旧山姥日記

3月19日の富士山・月と美貌

3月19日午後0時7分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
午後7時3分頃の月
イメージ 3
 
 
 
 
 
こんな時だからこそヨガに行ってきなさい。
夫・太っ腹はワタシのヒステリー予防策に必死だ。
 
ヨガの先生は若い(娘と同い年)女性なので
彼女がスーパームーンの話を始めたときにワタシは教えた。
満月の光を浴びると美貌倍増よ。
今宵の月なら百倍よ。
当然ワタシも今宵の月の光を浴びた。
 
 
美貌百倍脂肪百倍
 
 
 
 
天を見上げて太陰の光を浴す。
ウヒヒ シアワセシワヨセシワトリシミトリ。
 
 
 
息子にお米を送った。
余り泣きついてくる子ではないが
こんな時だから農協で米を擦って送った。
お米だけではなんだかなと思ったので
キャラメルコーンと蜜柑ジュースを入れておいた。
昔から父親とキャラメルコーンを取りっこしていたので
一人で食べられる幸せに酔って欲しいと思う母心だ。
 
 
よろこぶだろうなぁ・・・