Y版山姥日記

旧山姥日記

3月18日の富士山・お街に行く楽しみ

3月18日午前10時30分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  風はまだ冷たくて
春はワタシに振り向いてもくれない
と、
拗ねていても仕方がないから
パーマ屋さんに行って
ついでに
リニューアルプレオープンのジャスコに行ってみた
今までだって広かったのに
目的の売り場に行き着いたときには息が上がってしまって
オマケに
一週間前とは違う陳列なので
そばの店員さんに
綿棒はどこですか?と聞くと
あちらです
と、指さすばかり・・・
 
そんな事もドウでも良くって
静岡市に行って楽しみだったお店もジャスコの中に入っていて
お街に行く楽しみが半減してしまった
近所で用事が済むのは楽ちんだけど
ナンだかなぁと思ったりもした
 
 
そんな事はドウでも良いことだけど
四国のお土産を貰った
一六本舗の一六タルトというお菓子で
とても美味しい
 
なんだか今日はいろんなことを思ったけれど
美味しいお菓子にありつけたので
良い一日だったわ
 
 
 
 
今日の富士山
雲に隠れていると思ったらうっすらと見えていました。
夕方、ぽつりぽつりと雨が降ったけど
今は曇りです。
青空が恋しい今日この頃ですが・・・