Y版山姥日記

旧山姥日記

愛おしい11月にもさよならを言う

11月26日

午前10時23分頃
イメージ 1

イメージ 2

午後4時37分
イメージ 3

イメージ 4



11月27日

午後2時18分頃
イメージ 5

イメージ 6



11月28日

午前6時12分頃
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



11月30日

午前10時9分頃
イメージ 10

イメージ 11




             いろいろな思いに駆られる

             いろいろなことが脳裏を過ぎる



             今年の紅葉は美しい

             山姥村の周辺の山々は 今を盛りの錦秋の直中

             

             カラスが大挙してやって来て

             枯れ色の田圃で集会を開き 電線に移り やがて去っていった

             柿の実も残りわずかで

             彼らの食べ物は少なくなってきているのだろう

             大群のカラスの鳴き声は実にやかまし

             不吉な鳴き声と思えなくもないが

             そばで聞いていると

             いくつかのグループに分かれ

             大声でおしゃべりしている

             我らオバチャン族の姿を見ているようで

             人の振り見て我が身を正せと

             どこぞの神さまが仰っているようで

             赤面したとかしなかったとか・・・・・・・・



             向いの山から我が家の裏山を見渡すと

             我が家の裏山は夕日を内包しながらも闇を抱えているようだった

             しかし

             その頭上に広がる空と遙か彼方に見えるアルプスの山脈は

             薄茜と青墨の濃淡とで

             時の流れを止めて欲しいと思うほど

             美しかった夕暮れ時



             初冬の夕空の下

             11月に別れを告げて再会を誓う








*クリックして頂くと画像は大きくなると思います

*11月25日・29日の富士山は・・・<(_ _)>