Y版山姥日記

旧山姥日記

秋は空も富士山も綺麗 その弐

9月11日

午前8時49分
イメージ 1

イメージ 2


9月12日

午後5時49分
イメージ 3


9月13日

午後4時33分
イメージ 4

イメージ 5

午後5時54分
イメージ 6

イメージ 7



       笑ってしまうほどいろんな事があったこの一週間

       同居するニンゲン3人猫1匹犬2頭亀1匹と何やかやが無数

       ニンゲンのうち、一番若い娘が胃を悪くし

       父親は個展の準備に忙しいと思ったらテニスをしに行っちゃうし

       母親であるワタシは富士山に近いところまでランチを食べに行き

       しかもワタシはその前にムカデに食い付かれて痛い思いをしていた

       猫1匹と犬2頭には別に変わりはない

       いや・・・

       猫のモモが深夜突然咳き込み 外食の仔ネズミを吐き出したっけ

       犬には変わりはない 小次郎も豆蔵も食欲はある 元気にしている

       亀の仙ちゃんは乾燥肌になって 座敷童女2号は大騒ぎだ

       立派な亀ハウスも作ってもらったのに「かなりの難物である」らしい


       素敵なランチだったので写真をと思ったら

       カメラは持っていったけど 1枚も撮らなかった

       ルバーブをやっとその食堂で手に入れて

       生まれて初めてルバーブのジャムを作る

       今日来ていた甥に

       「来年は叔母の為にルバーブを栽培してね」と頼んでおいた

       甥はイヤとは言えない子だから

       来年はルバーブジャムを作りまくろう

       楽しみだわ