Y版山姥日記

旧山姥日記

地震

8月11日

午前6時21分
イメージ 1

イメージ 2


     大きな地震がありましたが

     山姥村は大丈夫です。


Kyotoさん、おとんさん、ポコちゃん、大丈夫だよ。
ご心配ありがとう。


       昨日から家族は出掛け 一人っきりだったので
       台風のニュースを見ながらそのまま寝てしまいました。

       午前5時7分、がたがたという大きな音と揺れで眼が醒め
       豆蔵を小脇に抱えて 外に飛び出ました。

       その時富士山は少しだけ見えていたのを確認しました。

       まだ揺れの収まらないうちに
       太っ腹から携帯に電話がありました。
       彼は静岡市内のおんぼろホテルにいたのですが無事でした。

       子供達からも電話があり 無事を伝えてから・・・
       また寝てしまいました。



       地震発生のころからしばらく聞こえていた
       富士山方面からの雷(だと思う)の音もしなくなりました。

       鳥たちがざわめいていましたが それも収まりました。



朝ご飯を食べることにします。