Y版山姥日記

旧山姥日記

医者嫌い

医者嫌いと言ってもお医者さんが嫌いなのではなく
医者に掛かることが大ッ嫌いなのでありまして・・・

イメージ 1

ここ数日(ホントは10日以上)背中やらアッチコッチが痛くって
家人に「医者へ行けっ!」と言われてはいたのです。


お医者に行くのは避けたい、どうしても行きたくなかったので
イライラして 家族に当たり散らし そのうち直るだろうと思っていたのであります。

でも
今日の午後「死ぬかと思った」ほどの痛みに見舞われ
コレは医者に行かねば、暴飲暴食も出来なくなると観念し
痛みが治まるのを待ち 初めてお目に掛るお医者さんに行ったのです。


「どんな痛みですか」と静かに聞かれたので

「あのぉ、持病の癪がというような痛みです」と答えました。

それしか思い当たらなかったのです。
だって、そうなんだもん。

帰宅後 その話を致しますと
太っ腹は夕食を作っていたのですが 何回も「持病の癪かよ」と・・・

ウケマシタがウレシクナイ。



まっ、肋間神経痛という病名を頂きました。
肋間神経痛って中年以降に起こる病気だっていうのです。

キニイラナイ。





なので、今暫く 休ませて頂きます<(_ _)>


                       と言いつつも、痛み止めが効いたら 明日にでも再開か?