Y版山姥日記

旧山姥日記

菜の花畑に富士山は微笑む

3月25日

午後5時59分
イメージ 1


3月26日

午後5時13分
イメージ 2


3月27日

10時7分
イメージ 3

午後3時1分
イメージ 4

イメージ 5


カメラを構えるワタシを見ていたカラスたち
イメージ 6


 
         いつもの通りに人穴の牛飼いのMちゃんちへ行く
         今日はその前に山女茶屋でランチと洒落込むが
         その話はまた今度ということにして・・・


         食事が終わってMちゃんの車を先頭に走る
         Mちゃんは自分の家を通り越し ワタシたちは訳も分からず付いていく

         小道に入り
         Mちゃんがワタシたちに見せたいものがすぐに分かった

         なんて広い菜の花畑だろう
         富士山の真正面の広大な土地に
         菜の花を咲かせた牛飼いがいるという

         せっかくだからさぁ

         菜の花を蒔いた理由はそれだけだそうだ
         道を通る人に見てもらいたいだけの菜の花畑

         牛飼いの人たちの大きな心と黄色い色は呼応するようだ
         嬉しかった