Y版山姥日記

旧山姥日記

下界は春

3月16日

午前9時52分
イメージ 1


3月17日

午後4時3分
イメージ 2

イメージ 3



           お醤油2種と味醂が心許なくなったので
           酒屋さんに買いに行く
           ついでに生協に寄って その他諸々買い込む

           この季節になると毎年買うお花があって
           山姥家では一年草と信じて疑わないのだけど
           他所さまは鉢植えでも地植えでも何年も生き抜いている
           世界七不思議の一つか・・・

           帰り道
           勤め人の帰宅時間にぶつかったので渋滞
           田舎の渋滞ほど頭に来るものはない
           もう少し早く家を出ればよかっただけのことだけど

           車が多いのでゆっくりと他所のお宅のお庭を拝見する
           黄水仙が咲いている
           ネコヤナギは満開のお宅もある
           辛夷も満開だ
           白木蓮の咲き始めたお宅があった

           白木蓮は美しい
           紫木蓮は美人の象徴と云うが
           最近は白木蓮に押されて余り姿を見ないなぁ

           ソメイヨシノもちらほらと花が見られる
           山姥村の山姥家に帰ってくると
           まぁ、いいかぁ

           富士山は一日中美しく
           春の霞の中で微笑んでおられるようだった

           山姥村にも
           もうすぐ爛漫の春が来る





★訂正
↑の富士山の写真の日付を間違えておりました(T_T)
訂正させていただきましたので ご了承ください<(_ _)>