Y版山姥日記

旧山姥日記

富士に寒い月が出ていた

1月10日

午前10時53分
イメージ 1

イメージ 2



         出掛けようとして
         富士を見上げると

         透き通るような月が
         富士山の横に出ていた


         残念だけど
         先を急ぐのでカメラを取りに帰ることはしなかった

         目的地について
         先方が驚いた顔でワタシと座敷童女2号を見た

         約束の1時間前に着いてしまったのだった


         いいですねぇ。こういうの好きですよ。


         笑いながらそう言って
         1時間前に始めてくれたのは
         先日大好きになったヨガの妙齢のオンナ先生で

         けれども
         母も娘も開始時間を間違えていることなど
         まったく気づかなかったのだ

         座敷童女2号に
         ちゃんとしなさいねと注意しておいた・・・



         明日が満月だそうなので
         夕方の富士山とニラメッコしようと思ってはいるが
         こんなワタシのことだから
         当てにはならないわね