Y版山姥日記

旧山姥日記

記念写真

12月13日(金)

午前9時42分
イメージ 1

イメージ 2


          今日は山姥村の忘年会
          村の住人はおめかしをして
          かつてバス停のあったところで待ち合わせて
          お町に向かう

          いつも賑やかな村の衆だが
          今日は特に賑やかな車中だった
                   (帰りの車の中も大騒ぎだったことは言うまでもない)



          先日のお会式の時の記念写真を組合の人に配る
          その写真を隣の組合の人がのぞき込む
          写真はオジサンたちの手から手へと渡り歩く
          最高の酒の肴になったようだった

          お野菜をくれるAチャンが嬉しそうにいつまでも見ていた
          そう言えば
          みんなで記念写真を撮ったことなかったものなぁ

                          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820211605.jpg