Y版山姥日記

旧山姥日記

海の日などと思いもよらずに出掛けてしまったこと

7月21日午前10時29分
イメージ 1


               梅雨明けしたはずなのに なかなか陽光とは縁が薄い
               
               かねてから予定のことではあったのだけど
               お街へと出かけることにした。

               太っ腹とどこでお昼を食べるか 少し悶着があったけど
               ラーメンを食べることにならなくて 本当によかった。

               太っ腹は思う存分ラーメンを食べることが出来なくて不満だったようだ。

               新蒲原の某所へ私の乗ってきた車を止め
               太っ腹の車に乗り換えて 一路お街へ。

               しかし、その某所の駐車場のいつものワタシの場所が空いていない。
               駅に近いところは満車状態だった。
               ムッとしながら 別の場所に止め 太っ腹の車に乗り換える。

               バイパスに乗ると海が見える。
               助手席側からバルーンが見えて その周りにはすごい人の数。
               海の日のイベントが行なわれているらしい。
               子供達がみな成人してしまったので
               夏休みも海水浴も 無縁のことになってしまっているのだ。
               なんだか 少し 淋しいね。

               海沿いを走っていると
               所々の浜辺でバーベキューをしている家族連れが見えた。

                       携帯で撮ったしチューリップマークのままだから
                       ピントはまるで合ってないのですが
                            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820211411.jpg