Y版山姥日記

旧山姥日記

雨を待つ

5月27日午前9時24分
イメージ 1


5月28日午前11時53分
イメージ 2


                       同じ頃 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820211206.jpg
                               (見えるでしょうか。クリックして見てください。)



                いろいろなことを考えていくと
                頭の中が混沌としてきて
                仕方がないから
                寝た振りして 時の過ぎ行くのを待とう
                と 思っていた一日の始まり。

                夕方になって
                「おい 木だよ木」と言われ ハタと思い出す。
                雨が降る前にヤマボウシを植えてと頼んであったんだ。

                ヤマボウシを植え ついでに エニシダも地植えにして
                駐車場にある花壇を確認すると ミョウガに占領されつつある。
                隣のK代ちゃんが蒔いてくれた赤紫蘇も芽を出している。

                昨年 芒と間違えて抜いちゃって
                植えなおしたレモングラスも元気だし
                マートルもコモンセージも元気にしている。
                エキナセアも元気な大きな葉を出していた。

                頑張っているのは私のハーブたちだけではなく
                蚊も頑張っているので 早々に引き上げた。

                今日は珍しく 雨を待っている。