Y版山姥日記

旧山姥日記

青々とさざめく葉桜仔ら集う

イメージ 1

        一年中 眺めて暮らしている我が家の桜。
        花の時期は皆に褒められ愛でられて 我が世の春を謳歌していた。
        今では眩しいほどの緑になって
        お日様から身を守ってくれる涼やかな木陰を提供していてくれる。

        我が家の小次郎も豆蔵もお隣のコーギーのカナちゃんも
        連れ立って散歩するお隣のお嬢ちゃんたちや私たちも
        その腕の中に包み込み お喋りを聞いていてくれる。

        隣のバアチャンが畑仕事に疲れたときは
        風さやさやとバアチャンを癒してもいるようだ。




                      Kyotoさんの真似をしてスライドショウにしてみました。
                      こちらです 「サクラ2008」
          
         

          夏が来て 一番早く紅葉が始まって 誰よりも先に葉を散らしてしまう。
          そんなところも サクラが好きな理由の一つかとも思ったりしている。