Y版山姥日記

旧山姥日記

田圃の水に青空が映っていた

5月16日午後1時23分
イメージ 1


            昨日も青空は広がってはいたけれど
            風は案外冷たくて 夕方には暖房を入れたほどだった。

            今日は 朝から暖かく
            昨日のひろさんのコメントに
            「今日は少し暖かくというか暑くなってきました。」
            「この暑さが明日はそちらに行くはずです。」
            と 書いてくださったその通りになって
            日中は暑いくらいだった。
            本当に天気は西からやってくるんだなぁと思った。


            ブログのお友達が また一人去っていってしまった。
            その方の詠まれる短歌も俳句も大好きだった。
            記事の内容の中に
            同時代を生きてきたんだと思うようなところもあり
            止めてしまわれたのは とても寂しい。
            いつかまた どこかで彼の文章に出会えることを願っている。



                    モモの画像の下にあるお星様が16日午前零時ころ
                    二つ目の星が輝きました。
                    皆さまに感謝申します。
                    我儘で行き当たりばったりな私のブログに
                    足を運んでくださいまして 本当にありがとうございます<(_ _)>

           田植えの準備は着々と進み
           今日は 田圃に青空が映っていて
           夏の青田の上を風が通り抜けることを想像し
           清々しい季節に感謝した。