Y版山姥日記

旧山姥日記

カタクリを見に

先日 例年のようにカタクリを見に行きました。
一年に一度の逢瀬です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


            少し早かったのか 花びらは下を向いておりました。
            それに 今にも雨が降り出しそうな夕方でした。

            カタクリの群生は 地元の方に守られて傍には寄れません。
            望遠レンズも忘れちゃったし・・・


      薄暗い林の中に柵に守られ咲いているのを見ると
       私の春の妖精だわ・・・と感じます。

      山姥村の近所にもカタクリの群生があるらしいのですが
      誰も教えてくれません。
      みんな自分の秘密の場所にしているのでしょう。
      私に教えてくれたっていいのにと、恨み言の一つも言いたくなりますが
      このカタクリを見られただけでも幸せです。


ふかふかの地面にヤブレガサもありました。

イメージ 4