Y版山姥日記

旧山姥日記

時の流れに逆らってはいけない・・・かも

12月1日午前10時20分
イメージ 1

同じ頃 山頂付近
イメージ 2

同日 午後4時22分
イメージ 3

同じ頃 山頂付近
イメージ 4



12月2日午前10時47分
イメージ 5

同日午後1時50分
イメージ 6



               とうとう12月が遣ってまいりました。
               この一ヶ月にしなければならないことの多さに
               ドギマギとしておりますが
               考えてみれば
               主婦になって32年弱
               毎年同じように一年は過ぎてゆくのです。

               とんでもないキリギリス生活をしている私にとって
               12月の声は 姑のおっかない顔と重なるのです。
                             (キリギリスさん ごめんね)

               しかし、
               あのおっかない姑は 病院の寝台の上で
               嘗て 私が見たことも無いような安らいだ顔で
               毎日を過ごしているとか・・・

               離れて暮らしているので
               あまり会いに行けない太っ腹の顔を横目で盗み見ております。

               お正月には
               太っ腹の実家と私の実家に挨拶に行くのが恒例でしたが
               
               来年の元旦には病院にお義母さんに会いに行こうね
               太っ腹にはそう言おうと思っております。


               お題と関係ない事を書きましたが
               お題を考えた時に 何を本文に書こうと思ったのか
               ・・・ ・・・ ・・・思い出せません <(_ _)>




                       もうひとつごめんなさいです。
                       12月3日 今日は雨で 山姥村は終日 霧の中。
                       富士山付近の写真は撮りませんでした<(_ _)>