Y版山姥日記

旧山姥日記

夕焼けて寒さ身に染む秋の風

10月19日午前9時30分
イメージ 1


10月20日午前9時6分
イメージ 2
                                          携帯で撮影



10月21日午後4時43分
イメージ 3
                                          太っ腹のカメラで


10月22日午後12時35分
イメージ 4
                                          太っ腹のカメラで



         19日
         午後から東京へ。
         お昼頃から雨で ちょっと心配した。
         かさ雲も大きかったし・・・

         20日
         狛江にある兄の家のベランダから小さな富士山が見えた。
         山姥村から見る富士山とは違う形だが
         小さい頃は 富士山ってこういう形の山だと信じていた。
         中学は「富士中学校」といって富士山が見えるところに建っていた。
         中学生の頃 お正月になると見えていた富士山と同じだ。

         21日と22日
         私の手乗りデジカメが東京出張中なので太っ腹のを借りた。
         同じCANONなのに写すとまるで色が違う。




                富士山頂の冠雪は消えそうもないけれど
                このまま続くのかどうか分からない。

                とても寒くなってきた。
                まだ冬支度が済んでいないから
                余計に寒く感じるのだと思う。

                明日は十三夜。
                またお団子を買い忘れている。