Y版山姥日記

旧山姥日記

東京タワーの事など

7月20日午前8時20分
イメージ 1

      今日も曇り・・・だったのかな。

      朝、富士川のサービスエリアから東名に乗り
      ディズニーランドの向うにある倉庫街まで行ってきた。
      毎年この時期に行くのだけれど
      車中から東京タワーを写真に撮ったのは初めての事。




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820210308.jpg

                     東京タワーが出来たのは私が2歳の時の事なので
                     物心がついたときには、其処にそびえていた。
                     ゴジラモスラなどなど
                     東京タワーはぶっ壊されては 甦り
                     不滅だ
                     そんな事を ブツブツ言っていたら
                     同乗していた座敷童女2号に、軽くいなされて
                     ちょっと悔しい。
                     運転していた太っ腹は 鼻で笑った。
                     もっと悔しい。
                     だから、
                     後ろの座席で寝てやった。



           もう一つ
           日本銀行かな?
                   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820210313.jpg
                           空から見ると【円】の形をしているらしいけど
                           首都高速からは分からなかった。








訂正 または 言い訳とも
東京タワーが出来たのは私が2歳の時と書きました ↑。
足し算引き算掛け算割り算 くらいは出来ると思っていましたが
どうも怪しくなってまいりました。
分数の掛け算から 訳が解らなくなっていたと思っていました。
しかし、けれども、
哀しいですが・・・
東京タワーが出来たのは、私が5歳の時です たぶん・・・