Y版山姥日記

旧山姥日記

雨宿りの蜻蛉と雨後のマムシ・・・

  台風の雨のまだ強かった 15日の朝のお客さま
イメージ 1


                      どうしても ここに居たいらしい。
                      外に出そうかと思ったけれど
                      雨宿りの客を 雨の中に出すのは忍びない・・・
                      この写真を見た太っ腹が
                      「ガレ」のようだって褒めてくれた
                                  ちょっと嬉しい





  お祭りの準備で氏神さんのお社を掃除しているときに見つけた
イメージ 2


イメージ 3



                      お掃除に集まったオジサンたちも大騒ぎ
                      「喰えるか?」と聞いたのはMSちゃん。
                      マムシグサの実だって、オジサンたちは知らなかった。
                      マムシグサの実だよね?
                      ちょっと自信が無いので 調べたけど
                      たぶん、そうだと思うの・・・
                      




  雨で土が掘れて出てきちゃったのかな?
イメージ 4


                      この子は誰なのか・・・
                      わからない。