Y版山姥日記

旧山姥日記

熊野古道・・・下見だなぁ その1

イメージ 1


                   もう、ひと月以上も前になってしまった
                   何十年振りかの団体さん旅行 一人で参加
                   憧れの「熊野古道
                   山姥村から バスで片道9時間
                   一泊なので、分刻みの早足旅行だった。


イメージ 2


                   たった30分程度の古道散歩
                   それでも
                   雰囲気だけは修験者だ。
                            (かなりのお年寄りのお相手だったので・・・)



イメージ 3


                   古道から那智の滝を臨む。
                   もう少ししたら
                   何十年も前に 母が行った滝を見ることが出来るのね




イメージ 4


                   予習を何にもしていかなかったので
                   コレがなんなのか、分からなかった。
                   学も教養もないので、反省した。
                   帰ってきてから復習した。
                   多富気王子(タフケオウジ)跡らしい
                      ウィキペディア参照↓
      念願かなって
      家族と離れての観光旅行。
      友人達は 外国に気軽に出て行くけれど
      日々の暮らしに追われ
      子育てと太っ腹への「ヨイショ」の30年・・・
      一泊二日とは言え、私にとっては貴重な時間だった。



 この前日のお泊りのホテルは ホテル浦島
 ホテルの名前だけを聞いた太っ腹は
 「アヤシイな・・・ 乙姫って部屋だぞきっと」と笑ったが
 宴会場が「乙姫」だった。

 このホテル、有名らしくて
 この日は1400人もの人が泊まっていたそうだ。
 沢山のお風呂があって、
 当然、全部入った。
 この旅での 一番の難所だった。

イメージ 5

イメージ 6


 3つ以上のお風呂に入ると粗品をくださるとの事だったけど
               本当に「粗品」だったのには、ちょっと驚いた。
                     (わたし 大抵の事には驚かないけれどね・・・)


                            皆様のご要望にお答えして 画像追加
                                https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820210244.jpg