Y版山姥日記

旧山姥日記

濃霧の中に突っ込んで行った

7月13日12時33分いつもの場所から
イメージ 1



30数分後 人穴付近
イメージ 2




午後4時15分頃 富士宮生協屋上にて
イメージ 3




↑と同じ頃の山姥家では
イメージ 4





       今日も朝から充分な湿気
       台風が近づいているのだから 仕方がない。

       人穴の牛飼いKちゃんMちゃん夫妻の所に行く予定だった。
       Mちゃんから電話があって
       霧が深いので気を付ける様にと言われていた。

       人穴という場所は
       山姥家よりもずっと標高が高く
       富士山のふもとの集落で
       例のカルト集団で有名なあの場所だけど
       総本部とマスコミが騒いでいた所は
       今は「ミルクランド」という施設になって
       中学生の遠足やら、家族連れの遊べる所になっている。

       2枚目の写真はその「ミルクランド」のすぐ手前
       この写真の奥に、富士山がいるはずだ。
       そして
       この先、私は身を乗り出して運転した。
       フォグランプをつけていても、対向車が見えにくい。

       曲がり角もよく見えない。
       来なきゃよかったと思った。

       牛飼いのMちゃんは
       私のパッチワークの先生だけど
       「教えることはないよ」と言う。
       だから みんな勝手に作りたい物を作る。

       今日は 早々にお茶にして腹ごしらえをしてから
       近くに開店したアンティークショップに行くことにした。

       そのアンティークショップの手前に
       某有名女優さんが開いた喫茶店があって
       其処でもお茶飲もうねと話していたが、休みだった。
       

       夕方、生協から富士山が見えていたので
       座敷童女2号に電話し
       いつもの場所から富士山を撮ってくれるように頼んだが
       「富士山、どこにいるのよ」と言われてしまった。

       我が家からは見えなかったのだね・・・

       アンティークショップで
       私はグラスを2種4個 お小遣いで買った。

       今日は
       そのグラスを眺めて ニタニタしている。