Y版山姥日記

旧山姥日記

帰郷 その2

5月27日 横浜へ日帰り帰郷強行軍

    太っ腹と出会い
    それまであまり縁のなかった横浜に通う事になった。
    35年前の事だけど、
    第3京浜を、ユーミンの歌を聞きながらドライブしたあのころ。






    この日は
    横浜開港記念に開かれるバザーをやっていた。


イメージ 1

    オマケに野球の試合をしていて
    不思議な雰囲気だった。
                        小学生の頃川崎球場に一度だけ見に行ったことがある。






イメージ 2
イメージ 3


    関内あたり、
    日本大通りを何回も行ったり来たりして
    あんな事があったね
    こんな事があったね
    と車中で、思い出話に花が咲く50過ぎの夫婦。





イメージ 4


    山下公園前の交差点。
    あの頃は
    よくぶらぶらと散歩して
    何も考えずにいたね、大学生だった頃を思い出す。



    車の中から道路の真ん中にあるものを発見し
    大騒ぎをする妻に
    「信号が赤になったら、丁度いいとこで止まるから」
    と、夫の優しい一言。

    ところが、隣の車線の丁度いいところに車が止まり

イメージ 5


                         あーあ・・・



    その後、中華街へ。