Y版山姥日記

旧山姥日記

嗚呼 無常

イメージ 1

    6月2日 土曜の夜
    太っ腹はそのHPを見て
    何を食べるか悩んだ末に
    「富良野オムカレー」を食べると相好を崩しておりました。
    太っ腹の、食への探求は尋常ではないので
    妻である私も、娘の座敷童女2号も逆らえません。

    んで、
    3日の朝
    いつもなら遅めの朝ごはんを食べるのですが
    空腹のままがよろしいという太っ腹に従い
    いざ出陣であります。

    富士宮に着きますと
    駐車場に選んだジャ○コまで、たどりつけず
    太っ腹と座敷童女2号を下車させて
    「駐車してからお浅間さんに行くから食べててね」
    と、ワタクシ一人 車中の人。

    こんな渋滞初めてよ。
    田舎の渋滞ほど 腹の立つものはありません。
    結局、ジャ○コへは駐車できずに
    急遽、知り合いの画廊に止めさせていただきました。

    そのころ、
    太っ腹と座敷童女2号は
    お浅間さんの様子を見て、食べる事を諦めておりましたそうな。

イメージ 2


   富士宮にこんなに人が
   見たことないので
   驚いていたそうです。
   座敷童女2号は
   ちゃっかり古着をGETしておりました。



     画廊で二人と落ち合ったワタクシは
     空腹と渋滞で機嫌が悪く
     お浅間さんの前の道のフリーマーケットでも
     欲しいものもあまりなく
     「腹減ったんだけど!!!」と泣きつきました。

     太っ腹の言です。
     富良野オムカレーは「ルーのみ」って書いてあった。
     「ライスのみ」よりはいいかもな・・・
     太っ腹もまた、機嫌はよくありません。

     B-1グランプリ
     そのものの、知名度や人気を知らなかったのは
     山姥家の失態にほかなりません。
     テレビもあまり見ず、新聞もよく読まず
     人の話にも、耳を貸さなかったことが敗因でした。


  けれど
     遅めの昼食は、大変に美味しく頂きました。
     このお蕎麦屋さんは、
     28年前の9月2日
     初めて山姥村に下見に行った時に入ったお蕎麦屋さんです。
     以来、私は来た事がありませんでした。

     B-1グランプリ会場で
     食べ物にありつけなかった人々で混んでいましたし、
     せめてもと、
     富士宮焼きそばを召し上がっている観光客もいらっしゃいました。

     私たち3人が食べた「蕎麦ランチ」
イメージ 3
                                         840円なり
                                         忙しすぎて、
                                         蕎麦が太かったけど