Y版山姥日記

旧山姥日記

帰郷 その1

イメージ 1


   5月27日朝
   太っ腹と座敷童女2号とともに
   横浜へと東名をぶっ飛ばしました。
   運転は、太っ腹なので安心しておりました。
   私は後部座席でゆったり午前中のお昼寝であります。

   お母さま! おかあさま!!
   カメラよカメラ!!

   座敷童女2号が叫び
   太っ腹が追い討ちをかけます。

   ハニー、早く撮りなさいっ!!!

   御殿場よりは少し西側だと思います。
   第二東名と東名が交差する辺り、
   近くに
   東富士演習場があるところですから
   自衛隊落下傘部隊かと思います。

   初めて見ました。
   まるで
   「グリーンベレー」のようで
                           (グリーンベレーっていう映画、ご存知ですか?)
   3人ともちょっと興奮気味でしたが、
   その後
   何もなかったかのように
   私はお昼寝の続きに入り

   足柄のサービスエリアからの恐怖を知らずに
   すやすやと・・・



                            足柄サービスエリアから
                            座敷童女2号が運転を担当。
                            週に一回、東名で仕事に通う彼女ですが
                            例の、
                            観光バスが突っ込んだ大きなカーブの橋・・・
                            彼女は終始、手に汗握り
                            母は後部座席で
                            身を硬くし、昼寝どころではなかったのであります。



                            足柄のサービスエリアのスターバックス
                            名前が難しくて
                            珈琲を注文するのもくたびれます。
                            カフェラテだか、カフェオレ
                            ミルク入れすぎなんじゃないかなぁ・・・
                            珈琲牛乳にすればよかった。