Y版山姥日記

旧山姥日記

めまぐるしい日

5月15日午後6時ごろ
イメージ 1

   今日は県庁所在地までお出掛けの予定
   洗濯日和で安心していた。

   座敷童女2号は仕事で出かけ
   太っ腹はお葬式で出かけ
   最後に私が出かける事になっていた。

   身支度も済んで
                       (念入りに化粧をしないと、目的の所に行っても私ではないと思われる)
   さぁ、出かけるぞと思った途端
   暗雲立ち込め、嫌な予感に苛まれた。
   洗濯物を取り込んで
   今度こそと思ったら

   大粒の雨に近くの雷
   オマケに雹まで降ってきた。

   小次郎は小屋の屋根の下でノンビリしてはいるが
   かなり大粒の雹の音に、私はノンビリどころではない。
   車で 出かけなければならないのに、どーすんのよ! と思う。

   電車に間に合わせるには、今 行かねばならぬのだ。
   仕方がない、行くか!
   富士川の横は雹だった。
   山を越えて、JR富士川駅では晴れていた。
   だから・・・
   山の天気は嫌なのよね。

   静岡市は晴天だった。

                           オマケ  雹
                              https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e2/51/majomajo1953/folder/1558271/img_1558271_32383150_8?2007-05-15 22:34:06