Y版山姥日記

旧山姥日記

パッチワークの教室

イメージ 1

                                        10時38分の富士山                                      
   月に1・2回 パッチワークの教室へ行く
   「習う」というのとは少し違う
   牛飼いのKちゃんMちゃんの家で
   Mちゃんが一応先生だが
   あーじゃこーじゃと皆でおしゃべりの時間。
   3時過ぎにはお茶になる
   みんながお菓子や漬物を持ち寄り
   私はパンを買っていく

   パン屋さんは
   ここにパン屋さんがあるなんて
   誰も思わないようなところにある。
   すこぶる美味しい。
   有名にならないことを祈っていた。
   けれども、
   ローカル番組で絶賛されてしまった。

   パン屋さんの奥さんとおしゃべりをするから
   教室にはいつも遅刻。
   めげない。
   誰もめげない。
  
   教室というより、キルト・ビーかな。

   3年後、Mちゃんが50歳になるので、
   15年振りの発表会をやることになった。
   それまでに、
   今 作っているキルトが出来上がればいいけど・・・



       おまけ  15時36分、人穴の富士山。
              https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e2/51/majomajo1953/folder/1476879/img_1476879_29781307_10?2007-03-23 22:52:43