Y版山姥日記

旧山姥日記

今日も麗らか

イメージ 1

  今日も暖かい。
  久し振りに、太っ腹と映画を観に行った

  富士市へ出かけるとき
  太っ腹は富士川沿いに車を走らせるが
  私は山の上の道をくねくねと走っていく。

  富士川の河口に近い橋の辺りは
  梅が咲き 風も温かく感じられ
  窓を開け放して走っていても寒くはない。

  富士山は、どこから見ても
  全身を現していて
  空も青く
  気持ちのいいドライブだった。

                   観てきた映画は「世界最速のインディアン
                   アンソニー・ホプキンス主演
                   バイクの映画かと思っていた、確かにそうなのだが
                   心温まる人情物(日本で言うとこうなるのよね)だった。
                   主演アンソニー・ホプキンスと聞いただけで観に行くんだけど
                   とてもいい映画だった。
                   「でも、ちょっと太りすぎじゃないの」と私が言うと
                   「ジジィなんだから、アレでいいんだ!」と、太っ腹が答えた。