Y版山姥日記

旧山姥日記

春のように

イメージ 1

   朝から雲一つないよいお天気の今日
   とても温かい
   食べる物も少なくなったし、30日で5%引きの日だし
   山を下りて、買い物に行くことにした。

   こんな日は着ていくものに困る
   お町はもう少し暖かいはずだから

   それに、
   夕方は紅色の富士山になるだろう。
   帰って来られるかしら・・・
   そんなに時間はとらないだろう。
   いつもの買い物だし。

   しかし、一緒に行ったのは座敷童女2号だったから
   買い物はちゃっちゃか終わる事はなく

   あと一山、下る所で
   バックミラーに紅色の山頂が映った。

   それにしても
   今日の富士山は、春のよう。
   薄い霞がかかったように柔らかだった。

   こういう富士山が続き
   やがて、春爛漫になると
   真っ青な空でも富士山は姿を見せる事が少なくなる。

   寒の戻りもあるかしら
   明日はもっと温かいそうだ。



                        おまけ
                          https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e2/51/majomajo1953/folder/1476879/img_1476879_27403796_13?2007-01-30 20:38:34