Y版山姥日記

旧山姥日記

日の出 前

イメージ 1

イメージ 2

    今朝、小次郎が階下で吠えているので 何事かと思って飛び起きた
    まだ夜も明けきらぬ暁光の中
    お隣のK代ちゃんがカナデ(コーギー、雄、一才)を散歩させていた
    小次郎はその足音だけで飛び起き
    玄関の中で吠えまくっていたのだった
    「アソビタイヨ~ ソトニダシテヨ~~
    慌てて玄関の戸を開け、小次郎を放す

    カナチャン(カナデのことを山姥家はこう呼ぶ)と小次郎は仲良しだ
    コーギーのカナチャンと柴犬の小次郎は
    お隣のバァチャンの畑をメチャクチャにしながら
    走る・走る・転ぶ・走る・・・
    呼べど叫べど
    二頭は畑を荒らし続ける

    遊びつかれて
    二頭ともゼイゼイ言いながら、飼い主の所へ帰ってくる
                 (柴犬の小次郎は捕まえるのにちょっと手こずるけど)

    K代ちゃんが犬たちを見ていてくれている間に
    ちょっと二階に駆け上り・・・
    今朝、6時半ちょっと過ぎの富士山と愛鷹の山々





                           おまけ
                             https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e2/51/majomajo1953/folder/1476879/img_1476879_27403796_1?2007-01-23 13:42:16