Y版山姥日記

旧山姥日記

サクラエビとシラス

 いろはさんのブログで「UONTANA]というところを知りました
                 こちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/iroha2006iroha/26028997.html

  そこでいろはさんにさくらえびの事を思い出させていただきました。

  静岡はサクラエビ漁の真っ最中だった・・・


    ちょっとグロテスクに見えなくもないので
    大きくしないで見たほうがいいかもしれません

                 釜揚げ

                  これは釜揚げサクラエビです。
                  生のは食べちゃってありません。
                  三つ葉と掻き揚げで最高に美味しい。


釜揚げ

    こちらは釜揚げしらす
    これは大根おろしで頂くのが最高
    生はもう食べちゃって・・・
    写真撮るの忘れました。



  サクラエビ漁が始まると、ニュースが教えてくれます。
  暫くして、価格が落ち着いた頃
  お歳暮にいたしますが
  お歳暮にいただくことの方が多いかな。

  静岡以外の方は
  生のサクラエビを食べた事がないらしいので
  食べ方の説明も忙しい今日この頃です。


                     あんまり普通の事なので記事なるとは思いませんでした。
いろはさん、ありがとう。