Y版山姥日記

旧山姥日記

ロールケーキ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e2/51/majomajo1953/folder/1137820/img_1137820_23157414_1?2006-11-06 20:06:09

                      ↑のロールケーキ全長50cm


  山姥家は、皆様ご存知の通り3人家族です。
  東京には、座敷童女1号と座敷童子3号がおりますが
  いまは、とにかく3人とモモと小次郎で暮らしております。

  で、
  このなが~~~~~~~いロールケーキを頂いても
  3人だけで食べきる事は出来ません。

  あまり真実を公開するといろいろな所で支障をきたしますので
  我が家にいらっしゃる生徒さんにみんな食べさせちゃった
  と云う事にしておきます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e2/51/majomajo1953/folder/1137820/img_1137820_23157414_0?2006-11-06 20:06:09 ←断面

  このロールケーキは、静岡ではちょっと有名。
  籐栄堂の生ロールです。
       (私はこのお店の親戚でもありませんし、広告料も頂いておりません)

 季節ごとにいろいろなタイプのロールケーキが出現いたします。
 11月は・・・
  とにかく、なが~~~~~くて、重くて、
  食べごたえのあるケーキでごじゃりまする (。・_・。)ノ