Y版山姥日記

旧山姥日記

1111

  コメント数 1111にちなみ

  夕方のニュース、どこかの国が11月11日に核実験を・・・
  この日は「世界平和記念日」です。
  第一次世界大戦が終わって、世界中が平和を祈願した日のはず。

  誕生日に大きな花火が上がるらしい。
  こんな花火はちっともうれしくありません

  biroro姉さんのところでオバサン踊りのご質問がありましたので
  自分のところで、お答えしたいと思います。

  くだらないの・・・
  怒らないでください。

  それまでは、年齢をごまかす事この上なく
  座敷童女1号が24歳になったとき
  「お母さん、私と同い年だね♪」と、言われました。
  母は全く動じることなく
  「そうだねぇ。嬉しいでしょ?」と言っちゃったりして・・・

  嘘をついたら、針千本です。
  でも、法螺は吹いても怒られない。

  50歳になったその日、
  なんだかとても嬉しくて
  肩の荷物を全部下ろした気がして
  思わず、踊りました。
    このように踊りました。


  ホントにくだらなくて、申し訳ない。
  お詫び申します。