Y版山姥日記

旧山姥日記

熊注意報

イメージ 1

2週間に一度
牛飼いのKちゃんMちゃん夫妻の農場に行きます
一応、パッチワーク教室なのですが
『喫茶牛飼い』と言う方が正解かもしれません。

今日、その教室の時(もうお茶の時間でしたが)
F市の同報無線が始まりました。

「こちらはF市役所です。
 田○湖北に 熊が出ましたので
 その地域の方は、充分にご注意ください」

コレを聞いていたMさん
「今朝は猪○○(地名)に出たよね」
                                  皆 同時に(゚ー゚)(。_。)ウンウン
「あの熊を見つけたのがウチの息子なの」                                                              全員「うそぉ~~~」

彼女は平然と言ってのけました。
彼女のご主人と息子さんは林業組合にお勤めしています。
今朝、息子さんが作業をしていると
熊がジーっと動かなかったので、つついてみたと言ったそうです。

「だんだん下に降りて来るね・・・」
「同じ熊かしら・・・」
「この間は、裏の畑に出た」
Mちゃんが言います。
                                  もう帰ろうかしら・・・
先月は
バイパスで、車と熊が正面衝突したとか・・・

熊やそのほかの獣が冬眠するまで
この同報無線は続くと思われます・・・

                                    上の写真は
                                    KちゃんMちゃんの
                                    畑で取れたお化け南瓜