Y版山姥日記

旧山姥日記

散歩

イメージ 1

散歩は、今年5月30日が最後になりました。

その後
散歩の友『ワン』があれよあれよと言う間に逝ってしまったからです。
ワンとの散歩は、それは楽しいものでした。

ワンは、柴犬でした。
血統書つきで、凄く立派な名前がついていましたが

我が家に来てからは
その立派な名を呼ばれる事はありませんでした。

彼は、チャンピオンの血統でしたが
体高が足らず、処分される筈の犬でした。

最近は「豆芝」が好まれているようです。
今なら、彼は高い値段で売られていたことでしょう。

我が家に来たとき
太っ腹爺の足の間で、安心しきった様子を見せたワン。

雨が嫌いで
ホンの小雨でも、犬小屋から出てこなかったワン。

ホントに少食で、生涯やせっぽちだったワン。

散歩のときは
後ろ足はスキップしてたワン・・・
                      家人はスキップなどしないというのですが
                      あれは、絶対スキップです。

座敷童子2号3号に眉毛を書かれたワン。

思い出しても思い出しても
かわいそうなことをしました。

最後になった散歩では
用水路や水溜りの水をジーッと見つめていました。

まだ、写真を見れないので、ヤマゴボウの写真にしました。

                      あんまり私が悲しむので
                      犬を飼おうかといってくれる
                      家人に感謝しています。
                       (私が太ったからかも・・・)