Y版山姥日記

旧山姥日記

モモのこと

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

我が家のモモちゃん
最近、ニャン相がすこぶ悪いのです。

もともとお愛想の良いほうではありません。
『可愛げ』・『いたいけ』などという言葉は

全く持ち合わせなんかある訳無いじゃぁございませんか!

という猫です。

モモが我が家に来たのは、指折り数えて
え~~っと・・・8年前。
だから、人間の年齢にすると
え~~っと・・・まぁいいか・・・

座敷童子たちが家を出て、夫婦二人だけになった時
わぁわぁと騒がしい家が、シーンとしてしまいました。
モモは太っ腹爺と私を、どんなに慰めてくれた事でしょう。

今年に入って
爺が可愛がっていた 外猫のかまちゃんがいなくなったときも
私の散歩の友だったワンが 急に逝ってしまったときも
モモだけは、いつものように、無愛想な愛をくれていました。

もう少しでいいから、笑顔を見たいわ。
ねぇ モモちゃん。