Y版山姥日記

旧山姥日記

一生のお願いです!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日のお絵描き教室で、カラスウリの開花の話がありました。
「夜しか咲かないのよ」先生が仰いました。

ブログ散歩をしていたら、カラスウリの花の写真に出会いました。
              バカな事に、そのブログの名前、忘れちゃって・・・


先程、太っ腹爺に
一生のお願いがあるんだけどぉ・・・

太っ腹爺は
「いやだ!その言葉!
       金は無いぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

カラスウリの花なんだけど、夜しか咲かないのね。

「そういうのは、一緒のお願いというんだぞ!」

そんな訳で、夜のお散歩。
                     一昨年の秋、カラスウリを取ってくれという私の頼み
                     爺はいやだと言ったのです。
                     何でよというと
                     あのな!あの上は漆の木だ。絶対にあそこはいやだ
                     カラスウリと爺と私
                     不思議な三角関係です